心に残るおもてなし「中条グランドホテル」!

 

例えば出張で初めて訪れる町に来て、「泊まるだけ」と考えていたホテルが居心地の良いところだったら。

笑顔で迎えられて、要望にも快く応えてもらったら。

お部屋が快適で、お食事が美味しくて、翌朝爽やかに起きることができたら。

ホテルだけじゃなく、人、食、その町自体を好きになりますよね。

 
今回ご紹介するのは、そんな時間が過ごせるホテル。

JR中条駅や国道7号線からアクセスしやすい好立地。観光やビジネスの拠点として大活躍の「中条グランドホテル」さんです。


玄関を入ると、広々としたフロント。重たい荷物を降ろして、ホッと一息の瞬間です。

ホテルの第一印象はチェックイン時の対応によるものが大きいですが、中条グランドホテルの接客はいつも、親切で丁寧!

スタッフの方は気持ちの良い笑顔で迎え入れてくれます。

 
 続くロビーは窓ガラス越しにお庭の景色が眺められ、明るく開放的。ソファもゆったりとして、一休みするのにぴったりなスペースです。

 

ロビーにはラウンジカフェが併設。ホテル価格としてはかなりお安く喫茶を楽しめます。なんとトラジャコーヒーも200円!お部屋に入る前に旅の疲れをリセットできそう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。。。


さらにロビーの一角には、公衆電話BOXを再利用した小さな図書館が(笑)!気になった一冊をカバンに入れて、それではお部屋に進んでいきましょう~♪


シングルルームでもお部屋は広め。ポットや冷蔵庫などの設備が過不足なく揃っています。
お部屋やベッドの大きさによって、お一人6600円~7700円。


ツインルームは開放感たっぷり!一室12000円なので、一人当たりは6000円となります。

他にもダブルルーム(一室12000円)や、応接ソファセットが設置されているデラックスツイン(一室16000円)などあり、お部屋は全部で75室。

全室に無線LAN(wifi)が導入されています。

 
もともとお安い宿泊料金ですが、前日までにメールで予約をするとさらにお得になる割引があります!問い合わせもメールで対応して頂けますので、せひ参考になさってください♪
「メール予約割引プラン」

さて、お部屋で荷ほどきして、テレビを見ながら寛いでいると、なんだかお腹が空いてきました・・・。

 
一階のレストラン『バロン』へ出かけてみます╭( *˙︶˙*)و ̑̑
お昼から夜まで通してオープンしているレストランには、いつもお客さまがいっぱい!
ランチタイムやディナータイム以外でも軽食・喫茶が頼めるので、地元の方がファミレス感覚で利用しています。

 
驚くべきは、メニューの豊富さ!和食・洋食・軽食・デザート合わせて約80種類のお品書きに加えて、本当に毎日替わる日替わりランチ(実際に一か月の間、ひとつもメニューが重ならない)はちょっと他では見ないサービス(笑)。常連のお客様も多いワケです( ˃ ᵕ ˂ )・*

さらにさらに、宿泊とセットでお得になるメニューもご用意!



「得々宿泊プラン」は、1泊2食付き。
シングル8800円、ツインは二人で15400円(一人当たり7700円)です!

夕食は写真のセットメニューで、和食か洋食を選べるようになっています。
近くにお食事処やコンビニエンスストアもありますが、ホテルでゆっくり過ごしたい方にはこのプランが断然オススメ!


朝食は品数豊富なバイキング💛  主菜、副菜、お魚、お漬物まで美味しいコシヒカリに合うおかずばかりでついつい食べ過ぎる(笑)。宿泊以外のお客さまも利用頂けます!


お腹いっぱいでお部屋に帰りつく頃には、こんな感想を抱いているはず。
 
「古いホテルだけどキレイにしてる」「レストランのレベルが高い」
「何より、スタッフの方の対応に安心感がある!」


それもそのはず。中条グランドホテルは、今年で開業35年。
地元では披露宴会場として使われることもあって、昔からこの町の集いの場として大きな役割を果たしてきました。

今も月替わりでお料理・デザートのフェアを開催したり、季節ごとに大規模なホテルイベントを組んだりして、地域の方に喜ばれる企画を打ち出し続けています。

 
「時代の流れとともに、ホテルの利用方法が変わってきています。古くからのお客さまを大事にしつつ、新しい使われ方を模索しています」
 
そう話すのは、ホテルの営業企画・広報を担当する池田真一さん。

 
この日見せてくださったのは、今までプラーベートルームだった場所をお客さま向けに改装したお部屋。女性限定で一日貸し切りに出来るレンタルスペース「夕凪(ゆうなぎ)」!

 
 

「ミニキッチンが付いているので、持ち寄りパーティや料理教室などに使ってもらえたら。一面は総鏡張りになっていて、習い事やお稽古事などにも使えます」

 
最大14時間(10時~24時)貸し切りで、期間限定お試し価格の5500円!12月31日まで)
例えば8人で女子会を開いたら、場所代一人700円くらいで長~~~く楽しめちゃいます(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡* 

「食料や調理器具は持ち込み出来ますが、レストランからお料理やドリンクも注文OK!スクリーンやプロジェクターのレンタルもあるので、上映会やオフ会にも使っていただけます」

・・・かなりお得で満足度の高いお部屋ではないでしょうか・・・(๑°ㅁ°๑).˚‧º·!!


 「プラスαの心遣いや、プラスαの驚きを心掛けています。小さいホテルですが、その分一人ひとりのお客さまに寄り添える。ホンモノを魅せたらビックリしてもらえる」
 
池田さんは、かつて東京の劇団に所属し、ラジオドラマの脚本家を経て、現在は新潟市の東区市民劇団 座・未来の演出を担当する異才の企画マン。様々なホテルイベントを企画して、ゲストのブッキング、当日の司会までこなします。
 
「これからも、心に残るおもてなしでお客さまをお迎えしていきたい」
 
“究極のサービス業”とも言われるホテルのお仕事。池田さんの言う「プラスα」の接客やホスピタリティの精神は、ホテル全体からも感じられます。
 
泊まればきっと、この町が好きになる。
 
観光、ビジネス、今後はぜひぜひ女子会にも!
胎内市の中心、中条グランドホテルをご利用ください(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
中条グランドホテル
胎内市東本町25-50
☎0254-43-6060
交通アクセス/JR中条駅より車で5分
駐車場/70台
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
客室/75室
館内施設/レストラン・宴会場・会議室・結婚式場
 

コメント