かわいいがいっぱい♪ オシャレ雑貨屋さん happies



雑貨屋さんて、ウキウキわくわくしませんか?
何があるかな? こういうのがほしいな・・・ 
用途はもちろん、色だったりデザインだったり、自分のこだわりがある方も
多いのではないでしょうか。

今回うかがったのは、胎内市西本町、中条病院の近くにある雑貨屋「happies」さん。
JR中条駅西口からも徒歩で行ける距離。

かわいい店内にはあふれんばかりの素敵な雑貨たちが(*´∀`*)







ステーショナリーやカトラリー、食器・・・
様々な雑貨にカメラ女子もテンションがあがります~♪
あれもこれも、センスが良くてかわいくて。


お店はOPENして12年。
店主の山崎悦子さんは
「自分の好きな雑貨をみんなに紹介したい!」
という気持ちでお店を始めたそう。

「シンプルなものももちろん素敵だけど、ちょっとエッセンスの利いたものを置くようにしています」






プレゼントを選びにくる方も多いそうで、迷ったら山崎さんに相談すると一緒に選んでくれます。
もちろん、プレゼント用にラッピングも可。


ご自身も3匹のネコと暮らしているネコ好きな山崎さん。
店内にも様々なネコグッズがあります。
「ネコグッズといったらhappies!」
と、遠いところから来店する方もいるとか。









「友人のさそいで山登りをしたことがキッカケで、自然が好きになりました。
自然の中でのデイキャンプやピクニックなども手軽で楽しいですよ!」

デイキャンプやピクニックに使える雑貨を紹介してもらいました。





「木の食器類は軽いしとっても丈夫。使うほどに味わい深くなるのも魅力です

「お弁当もいいけれど、コンビニやスーパーのお惣菜でも、こういう食器に移すだけでも
違うんです。 気を張らず気軽に手軽に楽しめます


「大きめのカゴに、ごそっとそのまま食器やクロスなどを入れてもっていくんです。」

これにはちょっと目からうろこ。
しっかりお弁当を作ったりしなくてもOKなんだ!! それなら真似できそう!!

デイキャンプにおすすめの場所、お聞きしました。

「胎内市だと関沢森林公園。 キレイに整備されているし静か。広々としていて自然が気持ちいいです。」

「樽ケ橋の河川公園もベンチがあっていいですよね」

これからの季節、ぜったい気持ちいい!! 
仲の良いお友達と、家族と、手軽に楽しめるデイキャンプ、いいかもしれない(✿˘艸˘✿)
想像しただけでウキウキしてきます。


かわいい雑貨のほかにも男前な雑貨もたくさん!







プライベートでもお仕事でも使えそうな感じ! かっこいい!!
男性にもいいかもー!!

「ちょっと見、何屋さん?って言われる事もありますが、今までいらっしゃった事がない方にもお気軽に来店してほしいです」







時々、講師を呼んでドライフラワーのスワッグやリース作りのワークショップなども開催されています。

happiesさんの最新情報はブログ・インスタで確認してみてね!→blog / instagram

年に5,6回、いろんな企画展が開催されるhappiesさん。
4月10日(金)~は様々なカゴを集めた企画展「THE BASKETS」が始まります。

大きさ、色、カタチ、国・・・本当に多種多様なカゴが店内に並ぶとのこと。
楽しそう♪  私も行かなきゃっ!!

「happies」 お店のお名前どおり、ハッピーな気分になれるそんな雑貨屋さん。
是非お立ち寄りくださいね♥





happies -select goods store-

胎内市西本町8-53

☎050-1505-4098

営 / 10:00~17:00 (日・祝 10:00~16:00)

休 / 月曜日 第2、第4日曜日  

駐 / 3台

備考 / PayPay・クレジットカード支払い可




コメント