旅先の我が家「割烹 ときや旅館」!

 
「胎内でおすすめの宿泊施設はどこですか?」
 観光協会では、よくそういうお問い合わせを頂きます。
 
お客様のご要望によって、いくつかご案内するのですが、
「駅の近くで気軽に泊まれるところ」と言われた時には「ときやさんはどうでしょう?」とおすすめします。
 
 
JR中条駅東口から徒歩1分という抜群のロケーション! 
今回は、大正時代から続く昔ながらの和風旅館、割烹ときや旅館さんをご紹介します。
 

その立地から、ビジネスや合宿などの目的で使われることが多いそうですが、
ぜひ観光に来た時にも使ってほしい!

その理由は・・・

①お食事がと~~~っても美味しい💛💛💛
 
その日仕入れた、地場産中心の新鮮な食材を使って四季折々の旬の味を提供。
 

きき酒検定、清酒検定の資格を持つ4代目が腕をふるうお料理だけあって、地酒にもばっちり合います!

写真は、通常の宿泊メニューの一例ですが、宴会や法要など、目的に応じてアレンジが可能。
 
そしてなにより・・・
 
②老舗だけあって、建物が激シブ!





大正ロマン漂ってる・・・!ステキです(⁎˃ᴗ˂⁎)!! 
 

特筆すべきは、ときや名物の蔵。
 
外から見たときのなまこ壁が印象的なこの蔵は、改装の際にリノベーションされ、会議室・宴会場として使われています。
 
 

立派な梁(はり)が目立つオシャレ空間!蔵の中だけあって、柔らかく音が響いて気持ちいい♪
 
ミニライブが開けそうだし、大きなTVモニターがあるから趣味の仲間で借り切って、泊りがけのオフ会なんかも出来そうです・・・💛
 
さらに、「気軽さ」の理由・・・
 
③宿泊料金が安い!



 
 
 清潔に整えられたお部屋、広めの浴場、美味しいお料理。
一泊二食付きで6800円(税別)~。
 
安い。と~っても安い。
 
希望によって素泊まりや、一部屋2名利用 も可能(基本は1名。2名利用の場合は割引あり)。
 宴会のみの利用や、長期利用(割引あり)も可能です。

 
「まずはご相談ください!」このフレキシブルな対応が、“旅先の我が家”たる所以です。


ホッとするおもてなしに、思わず心がほどける。遠慮せず、足を伸ばしてくつろげる。

胎内へお越しの方、胎内にお住まいの方も、様々な目的で利用してみてください!
 


ときや旅館
胎内市西栄町6-21
0254-43-2201
客室/10室
浴室/男性専用風呂・女性専用風呂
大広間/38.5畳
小広間/12畳(2室)
中広間(蔵の間)/20畳
駐車場/20台
送迎/可(マイクロバス・29人乗り)
その他/スカッシュコート(多目的利用可)公式サイズ2面
 

コメント