廻る本格にぎり寿司「海転すし誠」!

 
回転寿司は多々あれど、せっかく食べに行くなら美味しさにもこだわりたい・・・。


今回は、地元でも大人気!
気軽にワンランク上のお寿司が味わえる「海転・すし誠」さんをご紹介します。
 
開店前、仕込みの真っ最中のお店にお邪魔すると、


「いらっしゃいませ!」「こんにちは!!」
と、元気のいい声がかかります。

これこれ!すし誠さんといえば、この活気( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!!




スタッフのみなさんは、元気で明るく仲が良く、
慌ただしい仕込みの時間帯にも、常に声をかけあってお仕事されていました。



すし誠さんは、毎朝地元の市場でその日一番美味しく新鮮なネタを仕入れています。

「我々の欲しいものを分かっていてくれる」
そう店長が話す専門の目利きの方のチョイスで、その日のお品書きが決まってくるそうです。



だからすし誠さんには、「季節商品」「数量限定」のネタがあるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
よく見ると、普通の回転寿司屋さんではあまり見かけないネタも!

今回は、店長おすすめの3品をにぎって頂きました。


王道、中トロ380円。口に入れた瞬間溶けてしまうような上質な脂!


一番人気のアジ!130円。この安さでこの鮮度、この美味しさにはびっくり!!


活ばい貝、260円。コリコリした食感がたまりません💛




お寿司はもちろん回転しますが、お客さまからは「えんがわ!」「ぶり!」と直接注文が入ります。

職人さんたちは、お客様の目の前で寿司をにぎり、「はい、おまちどぉ!」と言って届けてくれます。

まるで対面のお寿司屋さんのよう(笑)


 
ネタの美味しさ、新鮮さと同じくらいすし誠が大事にしているもの、それは“人のちから”。

寿司をにぎる職人さんは皆たしかな技術を持ち、
接客を担当する女性の方たちは笑顔で細やかに心を配る。

仕込みの時から感じたチームワークはもちろん、
実際にお客さんとして店内に入った時の活気には、いつもこちらが元気をもらいます。




店長は仰います。
「常にお客さまを見ています。そうすると、お客さまが欲しているものが見えてくる。
味に満足しているか、接客に喜んでもらっているか」

すし誠の人気の秘訣は、お寿司の美味しさだけではなく、
働く人たちの“心意気”にもあるんだなぁ感じました。




お寿司は130円から500円までの種類があり、本格寿司にしてはかなりリーズナブル。
さらに、お味噌汁はおかわり自由!お魚の出汁が効いていてこれも最高に美味しい💛
いつもたくさん頂いてしまいます(*´ч`*)

一人前500円からお持ち帰りも出来ます。

胎内で美味しいお魚が食べたいときは、ぜひすし誠さんを訪れてみてください!



海転すし誠 中条店
胎内市江上295-1
0254-44-0001
営/月~木曜 11:00~20:30(最終入店20:15)
         金土日曜 11:00~21:00(最終入店20:45)
休/不定休
収/45
駐/20
備考/現金・PayPay支払い可
 

コメント